So-net無料ブログ作成
検索選択

フクロウカフェ [日記]

また行っちゃった。
DSC_0337.JPG

お花 [日記]

この世でいちばん好きな花は芍薬です。

芍薬がお花屋さんに並ぶ季節になりました。
うれしい[揺れるハート]

DSCF2619.jpg

寒い [日記]


寒い。。。

春なのにね。

ベランダのパンジーと、
DSCF2592.jpg

かわいいウサギのクッキー『うさここ』。
DSCF2608.jpg

かわいいもの♡ [日記]

猫ちゃんのパウダーと、
DSCF2569.jpg

猫ちゃんのアイシャドー
DSCF2570.jpg

中身もかわいい。
DSCF2571.jpg

お揃いの口紅も。。。
DSCF2573.jpg

ポール&ジョーのです。
福ちゃん似と思うのは親ばかかな?


いちご狩り [日記]

2年前に地震で中止になった生徒さんたちとの『いちご狩り』
そのままになっていたのだけれど、
せっかくなので先日行って来ました。

写真を撮るのを忘れてしまって、
いちごの写真がないんです。。。


かわりに。。。

いちご狩りが終わって海岸の方へ向かう途中で出会った猫ちゃん。
DSC_0222.JPG
畑から私たちのことをじーっと見ていました。

そして海。。。
DSC_0223.JPG

のどかな一日になりました。
遠足みたいで楽しかったです。

ひつじのティッシュカバー [日記]

DSCF2529.jpg

こどもの頃はキティちゃんのとかを使っていたけれど、
ティッシュにカバーをつけるなんてことしばらくぶり。

せっかく作ったので、
使ってみてるのですが、
なんか楽しいですよ、
バッグの中にひつじがいるのって。。。

DSCF2530.jpg


作り方はこちら↓

タカモリ・トモコのかぎ針編み 編んだら編めちゃった


ショートケーキ [日記]


駒込教室参加のみなさんにお薦めしたいです。

『フレンチパウンドハウス』のショートケーキ
駒込からですとちょっと歩きますが、
巣鴨からは近いです。

DSC_0198.JPG

とってもおいしいです。
DSC_0199.JPG

ぜひ[黒ハート]


ミレナーズのキャンドル [日記]

気に入っていて3つ目です。

DSCF2503.jpg

このキャンドルのいいところは、
ソイオイルで作られているので、
溶けたロウがハンドクリームになるところです。

DSCF2504.jpg

あみぐるみを作っていると、
手の油分を毛糸に取られてしまうので、
ハンドクリームは必須なのです。

お気に入りは…

これをつけていると「いいにおいがする…」と言われます。
ローラ・メルシエのクレームブリュレ。
DSCF2522.jpg

メロンの香りがします。
トッカの『クレオパトラ
DSCF2523.jpg

買ったときは「こんなに大きくて使い切れるかな」と思ったけれど、
あっという間になくなりました。
クラブツリー&エブリンのローズ。
DSCF2524.jpg

編めば編むほど手はしょぼしょぼ。
冬はたいへんなのです。。。。

ろう城 [日記]

あの日から…
DSCF2494.jpg

ろう城遊びか兵糧攻め遊びか、
『皆殺しの天使』遊びか…。
家から出ませんでしたよ。

今日出ちゃいました。

あけましておめでとうございます。 [日記]


今年もよろしくお願いいたします[晴れ]

20130104-00000004-jij_afp-000-view.jpg

はじまりましたね、2013年。

くまもんも今日からお仕事だそうです。
20130104-00000606-yom-000-view.jpg

私も雀仕上げなくては…

生徒のみなさん、使用かぎ針は4、5号です[かわいい]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。